沖縄県立那覇商業高等学校

台風関連情報

「暴風警報が発令された場合の緊急連絡について」

こちらをクリックしてください。(随時更新)

 

 

◎台風時の対応について (台風による休校は、学校長が判断します)

  ※授業等に関するお知らせ

1.臨時休校について

暴風警報が沖縄本島の中南部地域に発令されたときは、臨時休校にします。 暴風雨警報が発令されているかどうかの情報は各自テレビ、ラジオの報道等に より入手します。

2.授業再開について
暴風警報の解除が下記の時間に行われ、且つバスの運行が再開された場合は 授業開始を下記の通り行います。

午前 6 時まで解除・且つバス運行開始(通常通り:8 時 45 分より SHR 開始)

正午まで解除・且つバス運行開始(午後 2 時より 5・6 校時の授業実施) 暴風警報の解除が正午以降に行われた場合、引き続き休校にします。なお、正午以前に解除された場合でも、学校長の判断により終日休校になる場合もあるので、学 校 HP 等で確認してください。


3.遅刻や欠席の取り扱いについて

原則として授業再開時間に間に合わなかった生徒は遅刻、再開された授業を受け なかった生徒は欠席とします。通学区域内の状況、たとえば河川の氾濫、道路冠水、 土砂崩れ、道路決壊等によって、登校が困難であった生徒については、その状況の 程度等を考慮して、遅刻や欠席を取り消すかどうか判断して決定します。

※当日は弁当販売ができない可能性がありますので、弁当は持参するようにして下 さい。


※登下校の際は大雨や強風に注意して下さい!!