台風情報

台風情報

最終更新日:2015/7/9
台風による休校は、学校長が判断します。本NCS携帯サイトで情報を公開しますので、台風時には閲覧してください。


◎台風時の対応について

1.臨時休業について 

暴風警報が沖縄本島の中南部地域に発令されたときは、臨時休業にします。
暴風雨警報が発令されているかどうかの情報は各自テレビ、ラジオの報道等に
より入手します。


2.授業再開について

暴風警報の解除が下記の時間に行われ、且つバスの運行が再開された場合は
授業開始を下記の通り行います。

@午前6時までに解除・且つバス運行開始(通常通り:8時45分よりSHR開始)
A正午までに解除・且つバス運行開始(午後2時より5・6校時の授業実施)
 暴風警報の解除が正午以降に行われた場合、引き続き休校にします。

※台風接近時は、テレビやラジオで臨時休業等の情報を得るよう各自努めます。
 「警報解除に伴う登校」については放映・放送の有無にかかわらず上記の時間
 までに登校します。


3.遅刻や欠席の取り扱いについて

原則として授業再開時間に間に合わなかった生徒は遅刻、再開された授業を受け
なかった生徒は欠席とします。通学区域内の状況、たとえば河川の氾濫、道路冠水、
土砂崩れ、道路決壊等によって、登校が困難であった生徒については、その状況の
程度等を考慮して、遅刻や欠席を取り消すかどうか判断して決定します。

※当日は弁当販売ができない可能性がありますので、弁当は持参するようにして下さい。

(登下校の際は強風に注意です!!)

ホーム

↑ページトップへ


Copyright © 那覇商業高等学校. 2009.