沖縄県立那覇商業高等学校

国際経済科の最近のブログ記事

国際経済科 企業人講話「世代や地域を越えた人間関係の構築を目指して」

国際経済科は、2学年で「沖縄21世紀ビジョン」、3学年では「SDGs 17の目標」に関する学習に取り組み、

自らの企画を提案するプレゼン力を身につけています。JOCA沖縄から講師をお招きし、国際協力を行う意義

や沖縄の強みを活かした国際協力に関する講義やワークショップに参加することで、グローバルな視点を持ち、

国際協力・貢献活動に参加できる力を身につけました。

講演の様子① 講演の様子②
講演の様子③ 講演の様子④

国際経済科 第3回国経コミュニティ

国際経済科は1学年1クラス40名の学科です。特徴として共通の興味・目的をもち入学した生徒が多いです。学科の協調性や進路意識づけに向けた学科内連携の充実に努めています。

国際経済科 企業見学「西原さわふじマルシェ」

国際経済科は、ビジネスを通じ、地域産業や経済社会の健全で持続的な発展を担う職業人としての必要な資質・能力を育成する学習を行っています。

国際経済科 世界で活躍する映画監督による企業人講話

国際経済科は、コミュニケーション能力および語学力を身につけ、世界で活躍できる知識と技術を習得するための学習を行っています。

国際経済科 zoom研修会(ハワイと異文化交流会)

国際経済科は商業分野と外国語分野を中心に学習しています。近年、世界の日常生活が変化し、異文化交流会や情報交換が難しくなってきました。

のうれんプラザのご案内

国際経済科3学年では総合実践の授業があります。今まで学んできた商業の授業の集大成です。
今年度は那覇市内にある「のうれんプラザ活性化プロジェクト」に取り組みました。
12月12日(土)は、国際経済科が 「のうれんプラザ」を盛り上げます。
 詳細はこちら

« 情報処理科 | メインページ | アーカイブ | 部活動 »