沖縄県立那覇商業高等学校

2学年の最近のブログ記事

奨学金講演会のお知らせ

1・2年生保護者向け奨学金講演会

お金から考える進路づくり~保護者の持つキャリア観の大切さ~

「ZOOMライブ講演会」の開催について(案内)

日時:令和3年1月22日(金)19:00

視聴にはパスワードが必要です。

本校生徒へは1月上旬に配布しておりますのでご確認をお願いします。

視聴する保護者の方々には追加資料を配布していますので、お子様へお伝え下さい。

webでのご案内が遅くなり申し訳ありません。

以下案内文より

本校では毎年PTA活動の一環として、株式会社まなびシードの久米忠史様をお招きし、奨学金に関する講演会を開催いたしておりますが、今回はオンラインによる「ZOOMライブ講演会」を実施し、ご自宅での視聴とさせて頂きます。久米様は、県内外で多数ご講演しており、今後の進路選択に向け多くの学びを了得する機会になるものと推察いたします。

 つきましては、大変ご多忙の折ではございますが、奨学金の申請を今後予定している保護者の皆様は、ぜひご参加を賜りますようご案内申し上げます。

2学年県内宿泊研修

12/10(木)~11(金)の1泊2日の日程で2年商業科・会計科・情報処理科の生徒達で県内宿泊研修を行いました。

令和2年度 海外研修旅行(台湾)中止について

 今年度の海外研修旅行(台湾)はコロナ渦の社会情勢のため、当該航空会社より12月における運航の取りやめが決定しましたので中止となりました。

詳細は添付の公文をご覧下さい。

令和2年度海外研修旅行(台湾)中止について

4/9 新2年生(1組~8組)保護者へ

 海外研修旅行(台湾)積み立て用紙提出について以下のお知らせをご覧下さい。

 海外研修旅行(台湾)積み立て用紙提出について

11/7 2学年 海外研修旅行保護者説明会のお知らせ

12月に行われる海外研修旅行の保護者説明会を11月11日(月)19時より実施いたします。

お忙しい中ではありますが、保護者の皆様のご参加をよろしくお願いいたします。

 実施要項はこちら

« 1学年 | メインページ | アーカイブ