沖縄県立那覇商業高等学校

1学年の最近のブログ記事

新1年生の教科書販売について

 新1年生の教科書販売を下記の日程で行います。

1.販売日

 令和4月5日(火)

  10:30~12:30

   書道教室:商業科1.2組

   美術教室:会計科5.6組

  14:00~16:00

書道教室:商業科3.4組、国際経済科9組

  美術教室:情報処理科7.8組

2.代金決済方法

  振込用紙によるコンビニ決済(オリエンテーション時に配布)

 その他、詳しい内容はオリエンテーション資料をご確認下さい。

また、よくある質問をQ&Aにまとめておりますので、そちらもご確認下さい。

 オリエンテーション資料

 教科書販売に関するQ&A

奨学金講演会のお知らせ

1・2年生保護者向け奨学金講演会

お金から考える進路づくり~保護者の持つキャリア観の大切さ~

「ZOOMライブ講演会」の開催について(案内)

日時:令和3年1月22日(金)19:00

視聴にはパスワードが必要です。

本校生徒へは1月上旬に配布しておりますのでご確認をお願いします。

視聴する保護者の方々には追加資料を配布していますので、お子様へお伝え下さい。

webでのご案内が遅くなり申し訳ありません。

以下案内文より

本校では毎年PTA活動の一環として、株式会社まなびシードの久米忠史様をお招きし、奨学金に関する講演会を開催いたしておりますが、今回はオンラインによる「ZOOMライブ講演会」を実施し、ご自宅での視聴とさせて頂きます。久米様は、県内外で多数ご講演しており、今後の進路選択に向け多くの学びを了得する機会になるものと推察いたします。

 つきましては、大変ご多忙の折ではございますが、奨学金の申請を今後予定している保護者の皆様は、ぜひご参加を賜りますようご案内申し上げます。

« 進路情報 | メインページ | アーカイブ | 2学年 »